ka-tuuun

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

NY

から帰ってきました!すーーーーーーーっごく楽しくて、正直帰りたくなかったです。
地下鉄も乗りこなし、タイムズスクエアも五番街もたくさん行って、現地人じゃないかと疑ってしまうくらいなじんだつもりでした。笑
そして、MATUI(マトゥイ)と、DAIGOと、エスメが会話の8割を占めてました。笑 日本はむ〜し〜あ〜つ〜い〜ね。(エスメ風に)

箇条書きで残しておきます。
・クルーズに乗るも、運悪く雷雨にあってしまい、タイタニックになるんじゃないかという不安にかられながら出発。が、Statue Of Libertyに感動!!りばてぃ〜

・ヤンキース戦を観た!シーソーゲームの末、勝利!良い試合だった。そして、お客さんのノリのよさにびっくりする。7回終わったあとの、YMCAが楽しかった。人差し指を上げて、「ピーナッツ」って言うと袋入りピーナッツを投げてくれるらしく、それをやろうと楽しみにしてたのに、結局ピーナッツ売りはやってこなくて残念。cold beerの発音が、コ〜ベ〜ァてなってて笑った。

・チャイナタウンに行って、タニシを食べる。

・エンパイアからみえる夜景がもーーーう素敵!!!ヒルズなんて比じゃない。

・アウトレットでお買い物!るんるんー

・メトロポリタン美術館に行った。世界各国の美術品が展示されていて、特にヨーロッパの絵画が素敵だった。時代によって、描かれている絵が違って、なかには当時の様子をリアルに描いているような残酷な作品があった。険しい写真を撮った笑

・The Phantom Of The Operaをマチネで観た!!!当日券だったので、どの公演が観れるかわからなかったのでこれにはとーーても感激しました。私、本当にPhantomのミュージカルが大好きなんです。四季のをみにいったときに、日本語の歌詞に愕然としてしまったので、サントラで聴いていた通りの歌が聴けて本当に本当に感動でした。個人的には、think of meと、the phantom of the operaが好きです。ラウルもイケメンだったし。シャンデリアがのぼるところは毎回感動するし。もうーーー本当に幸せでした。ドレスアップして行ったのに、みんなデニムにビーサンとかで、逆に私達が浮いた。
あと、開演前後に、ファァーーてお客さんが拍手で盛り上る感じが日本とは正反対だった。日本もこういうノリだったらいいのに。

・ロックフェラーセンターから見えた昼の景色も素敵だった。ここ(NY)が世界の中心なんだよなーそこに今自分達はいるんだなーと思うと、不思議な感じがした。

・アバクロ香水臭かった。店員はとりあえず、音楽にのってるだけ。働けしー。

・コーラスラインを観た。ダンスメインの演目で、英語がわからなくても楽しめた。でも、周りの人が何に対して笑っているのかわからなくて悔しかった。

・NYに住んでいらっしゃる方にお昼をご馳走していただいた。セレブだった。私もこうなりたいと強く思った。

・最終日はひたすら買い物!!!!の前に、ブルックリンブリッジを渡った。マンハッタンを、遠くから見る。絶景だった。豪華ディナーするはずだったが、美味しいハンガーバーをテイクアウトして食べた。おいしかった…じゅるり。この日は一日中歩いていて、帰ってみんなダウン。寝ないでトランプするーーって言ってたのに。笑

・名残惜しみつつも、帰国…。

盛りだくさんでした。道に迷ってたら、話しかけてくれるし、カメラ向けたらポーズしてくれるし、目が合ったら手ふってくれるしで、国民性?が好きでした。でもやっぱり、英語喋れないのは悔しかったから、今後の課題ですね。世界ひろがるよねー日本語だけじゃダメよね。そんな感じ!
- | permalink | comments(0) | -

今年こそ

ここに行くのだ!!!
- | permalink | comments(0) | -

なつなつなつなつー

夏だよーー大好きな夏がきたよー
キャミに短パンにビーサンでディズニーに行って水を浴びたい気分だわー@
夏休みはアメリカにいる予定ですー
叔父はダイビングが趣味らしくて、この前モルディブでのダイビング写真を送ってくれました。き、きれー!私もダイビングのライセンスとりたい!
遊びのことしか頭にないけど、他のこともちゃんとやってるよ。読書量が半端ないです。
「沈まぬ太陽」あれ、恐ろしいね。。もうさすがにこんなひどい経営はされてないだろうと思っていた矢先、この前ストによる欠航情報が新聞に出てたよね。まさに小説の世界だった。会社はそう簡単には変わらないのね。後、ちょいちょい恋愛小説読みました。読んでて恥ずかしくなるようなただの官能小説で、ゲンナリしました。
あと、韓国ドラマにもはまってます。今さらですが。最近のドラマって、ベタな恋愛ストーリーがなくて見る気しないのですが、その点韓国のは王道な展開の仕方で見ていてすっきりします。少々ムリある設定でも、韓国だからって思うと違和感感じないし。

- | permalink | comments(0) | -

ねぶそく

最近、ホントに楽しい!
もちろん、すごく不安な気持ちもあるけど、それ以上に、いろーんな社会人の方にお会いして、お話聞いて、そしてお会いした方全てがしっかりした考えというかビジョンをもっていらして、自分の仕事に誇りをもっていて、頭がよくて、たっくさん刺激をうけます。
人と話してて、こんなにも自分の心がワクワクすることって今までにそんなにないと思うな。前は、この業界って根拠もなく単なる憧れでしぼっててそればっかり見てたけど、やっぱり色んな方と話すとあれもいいこれもいいってなります。この際、人で決めるのもありだと思いはじめてきました。まぁもちろんその根底にはやりたいこともちゃんとあるのですが。で、頭いい人に囲まれて働きたい!!私はドアホだから、実際そんな環境にいたらやっていけるのか不安ですが笑、やっぱり頭いい人の話を聞いていると心躍るんですよ、ホントに笑。この人のもとで働きたいって純粋に思います。この感情はすごく大事にしたいです。
はぁーでも話すことも大事だけど、自分のこと固めないと。筆記中途半端だし。でもお肌荒れるから徹夜なんてしたくないし。でもぼーっとする時間もほしいし。友達と話す時間もほしいし。あぁーそうだ。私は時間をうまく使うことが苦手なんです。不安不安。
- | permalink | comments(0) | -

うんめい!

おきた!!
今日ね、某伊○丹の写真室で、中学のときの友達に会ったの!このピンポイントな場所で!w 実に、5年ぶりの再会!だからせっかく声かけてくれたのに名乗られるまで気づかなかったし。
めぐちゃんはね、外部受験することを唯一うちあけて密かに応援してくれていた心の友なのよーふふ。修学旅行で、先生にばれないように深夜に二人で温泉入ってちょっぴり悪な気分になっていたまだ可愛い時代の頃です。いやー当時の思い出が走馬灯のように流れましたw
しかも何が運命って、彼女は今日ふと私のことを思い出し、考えていたらしい笑
これが男女だったら何か起きてたよねw
すれ違いだったからあんまり話せなかったけど、就活終わったら3年のときのクラスの仲良しっ子で遊ぼーーっと! あんなに仲良かったのに今まで連絡とってなかったことにやや後悔↓ 昔の友達こそ大事にしないとね@@
んでわー
- | permalink | comments(0) | -

さむーい

なんだか常に何かに追われている毎日です。
自分の適当な性格がたたって、色んなところに支障が出ています。
セミナーの場所をよく把握しないで出かけるから、この前スーツ軍団についていったら、全く別の会社のセミナーにたどりつき、慌てふためきました。皆様、下調べはちゃんとやったほうが良いよー。
世の中には優しい方が多いですね。懐が大きいです。当たり前だけど、私達学生はなんて狭い世界で生きているのだろうと思い知らされます。最近、ぶわーっと世界が広がるのを実感して、楽しいです。まぁ日々そんなことに感動しています。
そしてゼミでは追いコンがあってついに先輩と集まる機会がなくなります。寂しい…。私は、常に上の人を見て何かしら吸収していたいと思うので、自分が一番上の立場というのは昔から好きじゃないんです。特にゼミの先輩はほんとーーーに大好きなんでよけいに寂しいー。
大好きな人が多い分、お別れは辛いよーん。会おうと思えばいつでも会えるにしても、同じ環境にもういられないのが、言いようもなく寂しいんです。ま、そんなこと言ってもしょうがないんだけどね。
今年、バレンタインどころじゃなくなりました。見事に予定が3つ。はははー
- | permalink | comments(0) | -

さむい

ついついマリインスキーのみちゃった。NHKで放映することってなかなかないよね。
ロシアは、ちょくちょく来日するのであまりありがたみがなく、食わず嫌いと言ったら言い方悪いんですけど、ほとんど観にいったことがないんです。でもでも!変わった!すごい!
日本に比べて層があついから、ソリストが踊るところも、プリマ並みにきれい!!
そして顔がみーんなみんな小さい!!驚愕! ロシアは他の国に比べてそれが顕著にあらわれてる気がしました。
ワガノワから来てる人が多いんだよね、確か。ワガノワの生徒やばいのよ。置物というか人形というか作り物というか芸術品みたい。
舞台装置やら衣装やら演出やらも凝ってるから物語の世界にすんなりはいりこめる。 これだから国内のは観る気しないよ〜。優秀な人はさっさと海外出ていっちゃうしね。職業としても認められてるから向こうの方が生活もしやすいだろうし。タメの友達も今海外のカンパニーに入ってやってます。元気かなー。まいいや。 ひとりごとでした。
- | permalink | comments(0) | -

がっこう

今日は朝早くからレポートやりに学校へ。
その前に、ピンでとったくせに一回も出ていない授業へ初めてむかいました。(15分遅刻)
そしたらね、テストやってたの!!とても入れる雰囲気じゃなかったので、引き返しました。あぁーショック。2単位さようなら。
んで、4人でやんや言いながらレポートを5時くらいまでやりました。途中でたけが加わり、大村の過去問をコピらせてもらい、中庭でかみに遭遇し、6人で集団下校しました。
こんなに学校に長居したの久しぶり!つくづく、三田は居心地が悪いと思いました。 日吉は、メディアプラプラしてたら絶対誰かに会うのが楽しい!グル学で勉強してたのとか懐かしー! 中庭でダラリしてたのとか懐かしー! 食堂でごはん食べながら目の保養してたのとか懐かしー!
と、今日思いました。 でも、テスト前の学校は大好きです☆☆ テストがんばりましょー↑↑
- | permalink | comments(0) | -

くりすますいぶいぶ

要は、勉強不足なんです!!!昨日、メッタメタにされました。
あぁ、早く送らなきゃいけないのにまだ全然送れる段階じゃないよー;;
メッタメタにされてさすがにへこみました。図星だったんでしょうがないです。恥ずかしかったです。

自分にとって一番譲れない大事なことって何だろうねー。考えれば考えるほどわからなくなるよー。たくさんあるけど、やっぱり取捨選択はしないといけないわけで。で、どれを切り捨てていいのかさっぱりわからないのです。
スノボ行きたい!!

はぁーまた内容ない!




- | permalink | comments(0) | -

寒いね

この前ゼミでアナウンサーの方が来てくださって講義してくれました。「人生を変える話し方」です。話し上手って、ちょっとした努力を重ねればなれるんだって!よくオチがない、とか話し下手、とか言われる私にはとても勇気づけられました笑。
ネガティブな要素をもつ言葉をなんとかしてポジティブな言葉に置き換えて楽しく行こう!というワークをしたんです。
たとえば、江頭2:50の印象↓
・下品、うるさい、露出狂のよう、デリカシーがない、etc..

を、ポジティブな言葉に置き換えると・・
・賑やか、個性的、開放的、行動力がある

となるんだよ!笑

だから私も考えてみたのさ。んで自分の短所を違う言葉に置き換えたらね、
大胆、寛容、楽天家、となりました。んー、微妙。

でも、人との関わり方がこれで変わるかも、とね。苦手な人に出会っても、これを思い出して、ネガティブな思い込みをポジティブな言葉に変換して楽しく付き合いたいです。

そういえば、この前高尾山登ったよーーー!!まだあんまり紅葉してなかったけど、自然の力は偉大で、だいぶ癒されました。うちらでさえ登るのヒーヒー言ってたのに、おばあちゃん達が結構いたから、尊敬してしまった。てか、うちらが運動不足すぎなんだよね。
所々で売ってる団子とか餅とかを食べながら歩くのが楽しい!
手軽に登れるから、何かに疲れた方は気晴らしに行くことをお薦めします!!w
- | permalink | comments(0) | -