ka-tuuun

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今年こそ | main | 今日もひきこもり >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

NY

から帰ってきました!すーーーーーーーっごく楽しくて、正直帰りたくなかったです。
地下鉄も乗りこなし、タイムズスクエアも五番街もたくさん行って、現地人じゃないかと疑ってしまうくらいなじんだつもりでした。笑
そして、MATUI(マトゥイ)と、DAIGOと、エスメが会話の8割を占めてました。笑 日本はむ〜し〜あ〜つ〜い〜ね。(エスメ風に)

箇条書きで残しておきます。
・クルーズに乗るも、運悪く雷雨にあってしまい、タイタニックになるんじゃないかという不安にかられながら出発。が、Statue Of Libertyに感動!!りばてぃ〜

・ヤンキース戦を観た!シーソーゲームの末、勝利!良い試合だった。そして、お客さんのノリのよさにびっくりする。7回終わったあとの、YMCAが楽しかった。人差し指を上げて、「ピーナッツ」って言うと袋入りピーナッツを投げてくれるらしく、それをやろうと楽しみにしてたのに、結局ピーナッツ売りはやってこなくて残念。cold beerの発音が、コ〜ベ〜ァてなってて笑った。

・チャイナタウンに行って、タニシを食べる。

・エンパイアからみえる夜景がもーーーう素敵!!!ヒルズなんて比じゃない。

・アウトレットでお買い物!るんるんー

・メトロポリタン美術館に行った。世界各国の美術品が展示されていて、特にヨーロッパの絵画が素敵だった。時代によって、描かれている絵が違って、なかには当時の様子をリアルに描いているような残酷な作品があった。険しい写真を撮った笑

・The Phantom Of The Operaをマチネで観た!!!当日券だったので、どの公演が観れるかわからなかったのでこれにはとーーても感激しました。私、本当にPhantomのミュージカルが大好きなんです。四季のをみにいったときに、日本語の歌詞に愕然としてしまったので、サントラで聴いていた通りの歌が聴けて本当に本当に感動でした。個人的には、think of meと、the phantom of the operaが好きです。ラウルもイケメンだったし。シャンデリアがのぼるところは毎回感動するし。もうーーー本当に幸せでした。ドレスアップして行ったのに、みんなデニムにビーサンとかで、逆に私達が浮いた。
あと、開演前後に、ファァーーてお客さんが拍手で盛り上る感じが日本とは正反対だった。日本もこういうノリだったらいいのに。

・ロックフェラーセンターから見えた昼の景色も素敵だった。ここ(NY)が世界の中心なんだよなーそこに今自分達はいるんだなーと思うと、不思議な感じがした。

・アバクロ香水臭かった。店員はとりあえず、音楽にのってるだけ。働けしー。

・コーラスラインを観た。ダンスメインの演目で、英語がわからなくても楽しめた。でも、周りの人が何に対して笑っているのかわからなくて悔しかった。

・NYに住んでいらっしゃる方にお昼をご馳走していただいた。セレブだった。私もこうなりたいと強く思った。

・最終日はひたすら買い物!!!!の前に、ブルックリンブリッジを渡った。マンハッタンを、遠くから見る。絶景だった。豪華ディナーするはずだったが、美味しいハンガーバーをテイクアウトして食べた。おいしかった…じゅるり。この日は一日中歩いていて、帰ってみんなダウン。寝ないでトランプするーーって言ってたのに。笑

・名残惜しみつつも、帰国…。

盛りだくさんでした。道に迷ってたら、話しかけてくれるし、カメラ向けたらポーズしてくれるし、目が合ったら手ふってくれるしで、国民性?が好きでした。でもやっぱり、英語喋れないのは悔しかったから、今後の課題ですね。世界ひろがるよねー日本語だけじゃダメよね。そんな感じ!
- | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする