ka-tuuun

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

なんだかね

7/23(金)
Grand Galleryの5周年パーティーに行きました。前日に行くことが決まって半分ノリで行ったけど行ってよかった。ゲストが豪華、そして知っている曲ばかりだったのでとーっても楽しくて一週間の疲れもふっとんだよ!思うことは色々ありましたがそれは胸に秘めておくとして。

7/24(土)
BBQ@お台場
海沿いだから涼しくてしかも人少なくて穴場だった!準備が完璧だったよ。バター(とうもろこしとかじゃがいも用)、ホットドッグ用のパン、それ用のマスタード、ケチャップ、キムチ(豚キムチ用)、包丁、ピーラー、人数分の折りたたみ椅子等々(笑)
ありがとう!いいパパになるんだろうな、と思った。これぞ正しい休日の過ごし方ね。
その後はNY会@銀座。前回と同様にマックでウノしました(笑)なんでウノごときでこんなに盛り上がるんだ!MATUIとかPOSADAとかくだらないよ〜。みんなの予定が合わないからなかなか次のNY旅行は実現しなさそうだけど、またNY会やりましょう!この歳にもなってウノでこんなに盛り上がるなんてある意味すごいよね!そこはこれからもずっと維持していきたい。

- | permalink | - | -

大好き36組!


経済36組の女の子全員集合!@ブルガリカフェ おっとな〜
テスト前に済史をみんなで必死に勉強したこととか多摩川で花火したこととかTRIPBOYとか懐かしい!みんなの近況聞くの面白かった☆えりこのアクティブさは見習おうと思った!今回も滋賀からわざわざ来てくれたし♪みんな相変わらず元気元気!んーやっぱり36組最高!!企画してくれてありがとー!
- | permalink | - | -

okinawa

 連休をとって、石垣島に行ってきました!

空は青くて木々は緑、日々の生活では忘れがちなそんな当たり前のことを五感全部で感じてきた4日間でした。 島の人々もとても温かかった。タクシーのおっちゃん、竹富島のおばあ、商店街のおじちゃん、おばちゃん、人ってこんなに優しかったっけって思うくらい。私ももっと人に優しくしよう。
エメラルドグリーンの海につかってぼーっとしていると、自分の悩みとかどうでもよくなってしまった!自然は人生観や性格を変えてしまうくらい偉大な力をもっているね。

充電完了!仕事がんばろー
- | permalink | comments(28) | -

騒ぎすぎて声枯れた

 来週?から名古屋にとんでいってしまうゼミ同期の送別会をやりました!
プレゼントをサプライズであげたんだけど、彼は号泣してしまって@@
東京勤務ののほほんな私は、名古屋なんて近いじゃんとか思っていたのですが、やはり飛ぶ側にしてみれば寂しいよね。。寂しいのと日ごろのストレスが涙となって出てきてしまったのでしょう@

そしてそして、うちのゼミおきまりのカラオケ!!いやぁー今回もひどかったです。モラルハザード甚だしい。瓶割るわ、お酒頭からあびるわ、梅干とんでくるわ、床水浸しだわ。。いやいやいやかなりひどい!でも、大学生に戻った気分でそれはそれで楽しいんだよね!!

みんなの話聞いてると、悶々とするのは自分だけじゃないんだと思って心強いです。みんな思うことは同じだね。

なにはともあれ、こうやってバカになれる仲間がいるのは素敵だなと思ったのでした!!
前日上司達と飲んでて気つかいまくりだったので余計感じてしまったよ。




- | permalink | comments(3) | -

昨日

で、予定されていた諸々のイベントが終わりました!昨日までハワイに行っていて、ここは学校か!とつっこみたくなるほど、知り合いにたくさん会いました。後は、社会人になる準備をするだけです。ていっても、するのは心の準備くらいですがー笑。
あ、配属が決まりました。第二希望が通りました。が、その中でもたくさん部門があって、正直部門の名前からは何をするのか検討がつきませんー。
10代の頃は、無限に未来の選択肢があったけど、この配属通知で、それが1つに集約されちゃった気がしてしまいました。そうは思いたくないし、思っちゃいけないんだろうけど。気分に波があって、元気なときは、どんなこともポジティブにとらえられるんだけど、どうもあまり心が元気じゃないときは、何でも暗く考えてしまいます。やたら涙腺弱くなるし。自分、社会の一歯車になってこれからどうなっちゃうんだろーて、モヤモヤします。
ががが!!2、3月は本当に楽しかったよ!!色んな子達に遊んでもらいました。家にいないで遊んでばかりなのに、何も言わずお金をくれる両親に申し訳ないと思うと共に、感謝の気持ちでいっぱいです。早くお金も含めて返していかなきゃ笑。
自分がここまでこれたのは、22年間生きてきたなかで出会った全ての人々のお陰なわけで、どれだけ影響をうけて、わずかだけども成長したことか。大学の卒業って、今まで迎えてきた卒業と全然重みが違うよね。それを思うと、卒業式絶対泣いちゃうよーーー。

- | permalink | comments(0) | -

やーやー

2月入って遊んでばっかりでほとんど家にいなかったんだけど、昨日までの2日間何もなかったので、家にこもって本読んだり掃除したり寝たり本能のままに過ごしてました。これぞ幸せ!! 今さらながらダ・ヴィンチ・コード読んでます。
NY行ったときにつけてた日記が読み返すと面白かったのでのこしておきまーす。↓↓
タニシについて
吸って食べる。そのときの顔は皆目見開く。TT(タニシタイム)で早食い選手権。るみ優勝!!ミー準ミス。ものの5分で小さいテーブルに大量の料理きてワタワタした。タニシは目の前。全部おいしかったけど、いかんせん量多くてタニシのせいで酸欠にもなって残しちゃった。斜め前のメタボ4人組はタニシ完食してた。さすが。一応タニシは人気メニュー。 ガイドさんは、メニューの名前をそのまま教えてくれたから、私達は迷わず頼めたよ。炒めたヒラメ、炒めたカニ、ブロッコリーとステーキ、タニシ。
床ぬるぬる。店員は皆おっさんな上にグレーの人民服みたいなの着てて異様。しかしチャイナタウンは臭くて汚かった。

NYまた行きたいーー!!NYの街自体も私は好きだけど、何よりあのメンバーで行けたのが良かったなー☆ まとぅいー。

でわこれからスノボ行ってくるっちゃー
- | permalink | comments(0) | -

いちびー

久しぶりに1Bで飲んだぁー!
うるさいってお店の人から注意されました笑。どんだけ私達うるさかったのー!w
でも、色々注文多くて相当なうざいお客だったのは間違いない。
そういえば、女子高のときモス行けば必ずうるさいって追い出されてたよね。当時は、店員のひがみだなんて文句言ってたわ。女子高遊びにいきたくなった!!
1B落ち着くなぁー1泊旅行実現するといーね!
- | permalink | comments(0) | -

おしらせ!

明日ね、日吉でショーに出るから激暇な人来てくだされ!7時からだって。
久しぶりの日吉だぜい!
最近飲みまくってるでーお腹がぽよぽよ
- | permalink | comments(0) | -

寒くならないねー

何かに対してこんなに賭けられる人素敵、と思いました。
私とは全く違う環境だから、こういうときにどうすればいいとかどんな言葉をかければいいかとかやっぱりよくわからなくて最後まで力不足で申し訳ないんだけど、でもでも、お疲れ様でした。観れてよかったです。
最初に観たのは1年の秋か。あれから3年?今まで色々あったなぁ。結果的にはこういうことになってしまったけど、しょうがないね。お互い様。楽しいこともあればそうじゃないこともあったけど、今はただ感謝です。ありがとう
- | permalink | comments(0) | -

今日もひきこもり

明日から合宿です。。あと少しで、発表資料の作成も終わる!!

はぁーこの前は楽しかったなー。何年たっても、こうしてくだらないことで爆笑できる友達がいるのはいいなーと思いながら、こうやって集まれるのはいつまで続くんだろうと思ってしまう。もしかしたら誰か東京からいなくなっちゃうかもしれないし、集まろうって約束しても、数人しか集まらなかったり、もしかしたらみんな次々と結婚しちゃって、どんどん疎遠になっちゃうこともあるかもしれない。
自分は変わっていないつもりでも、環境が変われば知らず知らずのうちに考え方とか…なんだろ、何かが変わっちゃうだろうし、昔笑ってたことでも、時がたてば笑えなくなっているかもしれない。
いや、でも私達に限って、そんなことはないと信じたいなー。あと何回大切な人と別れを経験するのかはわからないし、したくないけど、たとえいつも隣にいるはずの大切な人の存在が変わっても、昔からの仲良しさんとは、例えば金曜日の夜にご飯を食べながら、相変わらずくだらないことでギャハギャハと笑っていたいです。何年たっても、おばーちゃんになっても、ずーっとずっと。
そんなことを考えちゃってちょっとしんみりしちゃったけど、そんなこと思っててもしょうがないんだけどね!でも、やっぱりもうちょっと学生でいたいかな。

いかんせん、テレビつけてたら、「遠くー遠くー離れていてもー」byまっきーとか、「Best Friend 」byきろろ とか懐かしい曲が流れだしたからこんな切ない気分になってしまった!w


- | permalink | comments(0) | -